格安レンタカーの活用法とメリット

格安レンタカーの活用法とメリット

電気や食品など値上がりが止まらない今、できるだけ出費を抑えたい人は多いのではないでしょうか?

また、最近ではコロナによる行動制限がなくなったことから旅行需要が増加し、なるべく安く旅行に行きたい方が増えているのではないでしょうか。そんなとき便利なのが格安レンタカー!

格安レンタカーは、旅行はもちろんビジネス利用やアウトドア利用、買い物利用など幅広い用途で活用することができます。

そこで、今回はそんな家計に優しい「格安レンタカー」の活用方法とメリットをご紹介していきたいと思います。

格安レンタカーの活用が増えているのはなぜ

①車社会の衰退

今やバスや電車などの公共交通機関の発達により、車がなくても自由に移動することができます。特に都会であれば日常生活に車がなくても不自由なく行動することができます。

また、節約志向の現代人にとって車を所有した場合の維持費が高いことなども車を所有するハードルを上げています。

つまり、現代の車文化は「所有するもの」から「必要なときに都度借りる」という傾向が高まっていることからレンタカー活用が増えています。

②経済的な理由

年々、食品からガソリン代など幅広いジャンルでの値上がりが問題になっています。

特に、コロナ禍であればガソリン代の高騰、半導体不足の影響による中古車の値上がりなどによってますます車を所有するハードルが高くなってしまいました。

また、生活に欠かせない食品や日用品、電気代などの物価高騰の影響もあり、車にお金をかけたくない人が増えてきています。

③新型コロナウイルス蔓延によるソーシャルディスタンスの定着

2020年頃から世界各国で蔓延し始めたコロナウイルスによって、人との距離感を気にする方が増えてきました。そのため、旅行やお出かけの移動手段として公共交通機関よりも人と接触しない「レンタカー」という移動手段を取る方が増えました。

格安レンタカー活用で暮らしにメリットがある

メリット①移動コストの節約

大手レンタカー4社の24時間レンタルの料金は平均8,772円(税込/一般会員価格)ですが、格安レンタカー4社の24時間レンタル料金は平均4,445円と5割ほど価格が安くなっております。

しかも、複数人で乗車する場合はレンタカー代を割り勘で支払うことができるので何度もタクシーで移動したりツアーバスを利用するよりコストを抑えることができます。

また、100円レンタカーでは10分100円から利用することができるので思い立ったらすぐに借りることができ、時間とお金に無駄なく利用することができます。

メリット②自由に移動できる

レンタカーを借りると公共交通機関の時刻表に左右されず自由に行動することができます。

そのため、旅行の場合時間に囚われず好きなタイミングで好きな観光地に行くことができます。

また、道中で素敵なお店を見つけたらすぐに寄り道することができるなど観光をもっと楽しむことができます。

メリット③荷物の運搬がラク

レンタカーは荷物の運搬に便利です。例えば、旅行の場合は重いキャリーケースやボストンバッグを持ち運ぶ必要がなく身軽に観光することができます。それだけではなく、普段の買い物や家具購入時、ガーデニングなどでの荷物の運搬に便利です。

メリット④送迎で便利

家族や友達の送迎を頼まれるシーンは結構あると思いますが、そんなときにレンタカーが便利です。

例えば、人数が多いときの送迎時にはレンタカーでミニバンタイプの車を借りることで一気に送迎することができたり、介護で病院まで送り届ける時にはウェルキャブ(福祉車両)を利用することで介護が必要な方に負担をかけず送迎することができます。

格安レンタカー活用なら100円レンタカーへ

100円レンタカーでは、10分100円からレンタカーを借りることができます!

そのため、買い物で30分だけ借りたいときや、ガーデニング資材の運搬で軽トラックをちょっとだけ借りたいなどお客様のさまざまなニーズに合わせて借りていただくことができます。

また、レンタカー会社と言えば観光地や駅などに多くあるイメージですが100円レンタカーでは町の車屋さんやガソリンスタンド、整備工場などでサービスを提供し、地域密着の店舗展開をしているため普段から気軽に利用することができます。

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー