赤ちゃんとレンタカーで帰省するとき必要なもの
赤ちゃん連れの方は1度は困ったことがあるでしょう。
遠方に外出する際や帰省するときにレンタカーを使用することもあると思います。
その道中や実家、外出先で必要になりうるものを今回はご紹介します。
チャイルドシートはレンタカーで必須
赤ちゃんをレンタカーに乗せる場合、ベビーシートは必須になります。赤ちゃんのみでなく10歳前後まではチャイルドシートを持参しなければなりません。
マイカーを持っている家庭はチャイルドシートを持っていますが、そうでない家庭は、チャイルドシートだけ持っていることがほぼないと思います。
かといって、帰省や遠出をするときの為だけに購入するのももったいない気がしますよね。
そんな方のために100円レンタカーでは、チャイルドシートのレンタルも行っています。
チャイルドシートを取り扱っている店舗を見つけ、予約しましょう。
カーナビがあればいざという時に便利
「今時カーナビなんて、スマートフォンがあるじゃないか」
それもその通りですね。
でも、充電や通信制限などを考えると、、、スマートフォンで大丈夫ですか?
カーナビ 付き レンタカー なら行く先へのルートは幾つか選べますし、初めて行く場所でも迷うこともありません!
また心配の渋滞情報も刻々と知ることが出来るから、リルートしながら到着可能!
まさしく安心倍増です!!
そう!カーナビ 付き レンタカー なら知りたい情報がスグ分かるし、行きたいところにいつ着くかも、そしてもちろん帰宅時間も分かるんです!
赤ちゃんのために用意するもの
・携帯用ミルク
スティック1本で100ml分といちいち測って持っていく必要がなくて便利。
粉ミルク入れも持っていますが、それより場所を取らず、準備に時間がかからないのも良いです。
・瓶入り、フリーズドライ 離乳食
瓶入りのメリットはそのまま食べさせられること。
瓶一個分では量が多いので、持参した器に出し、少し温めてから食べさせましょう。
開封したら冷蔵保存、当日中に消費なので、冷蔵庫が使える環境または食べ切れる量ならオススメです。
・除菌スプレー
今のご時世には欠かせない物ですね。赤ちゃんは敏感なので、細目に除菌を行うとよいでしょう。
今年はレンタカーで帰省しよう
いかがでしたでしょうか。コロナ禍でなるべく外出を避けるため
実家への帰省を断念されていた方。レンタカーなら安心安全でチャイルドシートも完備されているレンタカーなら、心配なく帰れますよね。
今年の年末は、レンタカーで帰省しましょう!