夏休みのレンタカー予約はお早めに!

ゴールデンウィーク過去最大の10連休・・・アッという間でしたね。

たくさん休みがあったのでお出掛けした方も多かったんじゃないでしょうか?

中には遊び疲れた~なんて方も・・・。

ゴールデンウィークが終わってつかの間、夏休みの予定をそろそろたてなきゃ、って方も多いんじゃないでしょうか?

今回は、夏休みの予約は早めがいいよ、ってお話をさせていただきます。

なぜ、夏休みの予約は早めがいいの?

最大のレジャーシーズンってやっぱり夏ですよね。

海に、山に、お友達とキャンプやBBQ、家族で帰省にと・・・とにかく夏休みは遊びごとでいっぱいですよね。

特に、友達と大勢でBBQに行こうってときなんかは荷物もいっぱいで困りますよね。

そんな時に大助かりなのはレンタカーですよね。

レンタカーでBBQの荷物を運びたい、そんな時にはこんなレンタカーもありますよ・・・

ところで、みなさんは海に行く時や山の行楽に向かう時の交通手段は何を利用していますか?

ここでお勧めするのはレンタカーを予約して遊びに出掛けちゃおうって計画です。

一人旅なら電車も良いですが、家族4人とか友達と5人でとか・・・一人だとお得な電車料金も複数人だと結構高額になりますよね?

そこで出てくるのが、格安なレンタカーを使ってお出掛けするプランです。

いつでも格安で便利な100円レンタカーにはお勧めのプランやお得なプランがあるのでチェックるといいですよ。

格安レンタカーって夏休みもお得なの?

格安レンタカーのメリットは基本料金が安い事です。

同じ車なのに、大手のレンタカーでは乗用車を1日借りて5,000円~8,000円程度の料金設定ですが、格安レンタカーは大手レンタカーの半額くらいで借りられるものもあります。

もともとの基本料金の設定が安いので、当然ですが夏休みも格安で利用することが出来ます。

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

レンタカー早割ってあるの?

レンタカー会社によっては台数限定で夏休み早割プランを案内するところもあります。

夏休みの予定に合わせて、こまめにチェックすることをお勧めします。

夏休みはもうすぐ・・・

みんながお出掛けする機会の多い夏休みです、当然ですがレンタカー会社は大変混みあいます。

夏休みはまだ2ヶ月先だよ、って思われるかも知れませんが、レンタカーの予約は既に始まっています。

特に、早割とか格安な早期予約プランなんかは、3か月前くらいから予約スタートしています。

まだまだ、夏休みは先だって思っていても、あっという間に夏休みが近づいてきて、レンタカーを予約しようと思ったら、どこのレンタカーも予約でいっぱい!

なんてお話もよく聞きます。

夏休みはレンタカー会社も繁忙期

みんなが行楽やレジャーに出掛ける、ということはレンタカーを借りる方も増える。

なので、多くのレンタカー会社が夏休みに向けレンタカー用の車輌の登録を増やして対応します。

レンタカー会社にとっても、夏休みは繁忙期でクルマも増えお客さんも増え大忙しになります。

夏休みを楽しく過ごすなら

レンタカーを予約することからです!

移動手段の確保、夏休みのレジャーはこれで決まりですね。

どこへ行く?も重要なことですが、何で行く?をキーワードに予定を立てることも、夏休みを楽しむ一つの方法だと思います。

まとめ

夏休みのお出掛け予定が決まったら・・・

まずはレンタカーの予約をすることをお勧めします。

せっかくのお出掛けの予定なのに、レンタカーの予約忘れで脚がないって事にもなりかねません。

とにかくお近くの100円レンタカーを探してレンタカーの予約を忘れないようにすることが一番です。

早目の予約のポイントは?

どこ方面に向かう方向を決め、どこから出発して、どこに戻ってくるのか?

行程のスタートとゴールを決めることが重要です。

スタートとゴールが決まったら、その道のりの何があるのか・・・Googleで調べるのも一つの方法ですよね。

お勧めの100円レンタカーは、60日前から予約がOK!予約もWEBから簡単予約!

さらに、希望のクルマを画像で選べるからとっても便利です。

格安で車種が豊富で便利な100円レンタカーの早目の予約で夏休みの予定もOKですね。