レンタカー料金目安はいくら?安く抑えるには

レンタカー料金目安はいくら?安く抑えるには

もうすぐ年末年始シーズン!⛄

各旅行会社や観光地などでは、年末年始に向けてお得な旅行プランを打ち出していますね。

特に、今年の冬は「全国旅行支援」を活用して旅行に行かれる方や、実家に帰省する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

何かと出かける機会が増える冬。

「レンタカーって一体いくらかかるの?」と相場を知りたい方も多いと思います。

そこで、今回はレンタカーの料金目安についてお伝えしていきます。

レンタカーの目安料金は

いきなりですが、みなさんはレンタカーにどのくらいお金をかけますか?

カースタレンタカーが実施した「レンタカーで出してもいいと思う1日(12時間)あたりの金額」のアンケートによると、一番多かった回答は5,001円~6,000円でした。

続いて、5,000円未満という回答が多く、レンタカーにかける金額として6,000円程度の需要が高いことが挙げられました。

カースタレンタカー:https://rentacar.carlifestadium.com/blog/otoku/132/

しかし、実際のところどのくらいの値段で借りられるのでしょうか。

そこで、次章ではレンタカー会社6社の料金をそれぞれ調査し、比較していきます。

軽自動車の目安料金は

軽自動車のレンタカー料金を6社で比較したところ、平均料金は「約4,551円」となっており、6,000円以内で借りられる会社が多いようでした。

【12時間あたりの“軽自動車”レンタカー料金6社比較】(2022/11/25付)

*通常料金表示(ハイシーズン除く)

*ムーヴ・ワゴンR・デイズ・N-WGNクラスで厳選

軽自動車はコンパクトなため女性や少人数での移動に最適です!

また、小回りがきくため観光地など街中の走行に向いており、普段車を運転しない方でも安心して運転できます。

軽トラの料金目安は

軽トラックの6社平均料金は「約5,966円」となっておりました。

軽トラックは、荷台に屋根がなく1人暮らし用の冷蔵庫など、大きな荷物を運搬することができるため、引っ越しなどで利用されます!

また、これから始まる大掃除に向けて不用品を処分する際にも大活躍間違いなしの車です。

【12時間あたりの“軽トラ”レンタカー料金6社比較】(2022/11/25付)

*通常料金表示(ハイシーズン除く)

6人〜10人乗りレンタカーの料金目安は

6~8人乗りができる車と言ったら「ミニバン車」🚗

「ミニバン車」の6社平均料金は「約12,565円」となっておりました。

ミニバン車は、荷台が大きいのが特徴で、荷物の多い旅行やファミリー・友達など大人数での移動に最適です。

また、10人乗りなら少し値段が張ってしまいますが、「ハイエース」や「キャラバン」がオススメです。

【12時間あたりの“ミニバン”レンタカー料金6社比較】(2022/11/25付)

*通常料金表示(ハイシーズン除く)

*「ノア」「セレナ」「ヴォクシー」クラスで厳選

レンタカーを予約するなら料金目安を考えて

レンタカーを予約する際は、各レンタカー会社の基本料金を見比べて料金目安を考えましょう。

各社の料金を比較することで、より費用を抑えてレンタカーを借りることができます。

また、レンタカーは基本料金だけではなく、「ガソリン代」「補償制度加入代」「オプション料金」なども別途加算されるため、その点も考慮して車を選ぶことが大切です。

100円レンタカーでは、10分100円~どこよりも安くレンタカーを借りることができますので、年末年始に向けてぜひ100円レンタカーを利用してみてください!

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー