レンタカーは予約なしでも借りられるの ?

レンタカーの当日予約って出来るのか?

急な用事で車が必要になったそんなことありませんか?
「予約なしでもレンタカーを利用したい!」
この記事ではそんな予約なしでもレンタカーを利用する時に役立つ内容です。

急いでいる場合でもWeb予約したほうが良いの?

誰でもこれから車が必要って事ありますよね?

そういう今からレンタカーを使いたいとう皆様の為に、レンタカー会社によっては急な貸し出しにも対応しています。

例えば、

  • 今日レンタカーを使いたい
  • 2時間後にレンタカーを使いたい
  • 今すぐレンタカーを使いたい

どんな時でも営業時間内であり、レンタカーの空きがあれば急な外出やデートにもレンタカーを活用して頂けます。

お急ぎのレンタカーの予約方法は、Webから予約する以外にも、営業時間内であれば店頭に電話を掛けて確認する方法もあります。

レンタカーの空きが無い場合もあるため、ご利用したい地域のレンタカー店へ直接電話でレンタカーの空きがあるか確認の上、利用を検討してみてください。

レンタカーの支払いは現金?クレジットカード?

支払方法は、レンタカーを借りられる店舗ごとに指定がありますのでご注意ください。

因みに100円レンタカーの場合は、利用する店舗の紹介ページにクレジット支払いが可能店舗が表示されています。

ご予約の際にご確認ください。

細かい出発時間は設定できるの?

こちらも100円レンタカーを例にご案内すると、Web予約や予約センターでは出発の2時間前まで予約可能となっています。

2時間以内のお急ぎの出発の予約については、店舗への電話連絡で可能となっていますので、お急ぎの場合はそちらをお勧めします。

当日予約して伝えた出発時間に間に合わなかったら?

お急ぎで予約をしたけど、時間に間に合わない・・・

そんな時には、予約の時間前に予約した店舗へ連絡をすることをお勧めします。

店舗ではお客様の予約に合わせレンタカーの準備をしてお客様が来店するのをお待ちしています。

予約時間に遅れるときには電話する、そうすることでお店も安心です。

急なレンタカーの利用方法

レンタカーを使うまで1-2時間ある場合

まずは、お客様の一番近くにあるレンタカーの店へお電話し、レンタカーが借りられるか確認。
レンタカーの空きがある様でしたら利用時間を伝えその時間からレンタカーの利用が可能です!

レンタカーはこんな人にオススメ

  1. レンタカー店に直接行ってレンタカーがないのはイヤ
  2. 確実にレンタカーを借りたい
  3. レンタカー店へ行って待たされたくない

電話をすればレンタカー店のスタッフが丁寧に対応してくれます。
安心をしてレンタカーを利用できますね。

今すぐにレンタカーを借りたい場合

お近くにレンタカー店舗があり、今すぐにレンタカーを借りたい場合は住所確認資料をお持ちの上お店にお越しください。住所確認資料については「レンタカーを借りるのに必要なものは?」を参照してください。

レンタカーの空きがあれば、レンタカー会社によってはすぐにレンタカーを借りることが出来ます。

レンタカーの空きが無い場合は、レンタカー店にお越し頂いても無駄足になる場合があるので、レンタカーの空きがあるか一度電話することをおすすめいします。

こんな人にオススメ

  1. レンタカー店舗の目の前まで来ている
  2. インターネットで調べるのが面倒
  3. 電話するよりもレンタカー店舗へ行った方が早い
  4. 実車を見てレンタカーを借りたい
  5. 電話が苦手

まとめ:レンタカーは予約なしでも借りられるの?

レンタカー会社によりますが。
レンタカーは車が空いていれば予約なしでも借りられます。
ただしその前にレンタカー会社さんに一本電話をいれてくださいね。

そしてレンタカーを借りる時は運転免許書と本人確認書が必要になりまのでご注意を…
レンタカー貸出の手続きが面倒くさい… そんなあなたのために次の項目を用意しました。

PR:100円レンタカーの使い勝手

100円レンタカーは、お客様が緊急でレンタカーを使いたいと思った時や、ちょっとした荷物をレンタカーで運びたい時に30分や1時間の短時間だけレンタカーを使いたいなど、使い勝手の良い地元密着のレンタカーを目指しております。

お客様がレンタカーを使うご都合に合わせて100円レンタカーをご利用ください。

また、インターネットからレンタカーのご予約をして会員登録をして頂きますと、レンタカーご予約時に必要な煩わしいお客様情報を次回以降に省くことが出来ますので、レンタカーをご予約する際はより便利となっていますので、ご活用ください。
(つまり本人確認書の提出を省くことができます!!)

旅行やデートなどレンタカーを使う予定が確定している場合は、皆様の大切な旅行やデートに行く為にもレンタカーご予約をして頂く事をオススメしています。

特にゴールデンウィークや春休み、夏休み、冬休み、土日祝日はレンタカーのご予約が満車になる場合があります。

レンタカーなら100円レンタカー