近くの格安レンタカーを見つけるためのコツ

近くの格安レンタカーを見つけるためのコツ

格安レンタカーを借りるならできるだけ家や会社の近くで借りたいものです。

しかし、GoogleやYahoo!で「レンタカー」と検索しても遠くの地域が表示されたり、そもそもどのレンタカー会社が格安なのか見分けるのが面倒です。

そんなとき、簡単に近くのレンタカー会社を見つけられたら便利ですよね!

今回は、近くの格安レンタカーを見つけるコツと格安レンタカーのメリットをお伝えしていきます!

まず、近くで格安レンタカーを見つけるコツは、GoogleマップやYahoo!Mapを活用することです。(このとき、格安レンタカーはどんな会社があるんだろうと会社名を把握しておくとスムーズです。)

【近くのレンタカー会社を見つけるコツ】

①Googleマップなどの地図検索アプリで「格安レンタカー」と検索する

→結果表示一覧にレンタカー会社が表示されます。このとき、現在地とレンタカー会社までの距離も表示されるので、そこを確認するとより現在地から近い格安レンタカーを探すことができます。

②格安レンタカーの各社料金比較サイトを閲覧

→その中から自分の条件に合った納得のいく会社を選び、地図検索アプリで「会社名+地域名」を検索するとご自身の近くの店舗が表示されます。

③100円レンタカー公式ホームページの場合、「店舗を探す」または「地域・現在地から探す」ページから探す

格安レンタカー予約なら100円レンタカー|10分100円からの100円レンタカー【公式】 –

→100円レンタカーホームページ上部の「店舗を探す」をクリックすると、Googleマップ上で100円レンタカーの展開地域を閲覧することができます。(下記画像)

100円レンタカー店舗を探すページ|10分100円からの100円レンタカー【公式】

または、「地域・現在地から探す」をクリックすると、レンタカーを借りたい地域で絞り込むことが簡単にできます。(下記画像)

100円レンタカーホームページ|10分100円からの100円レンタカー【公式】

スマートフォンもしくはパソコンでレンタカー店を探す方は多いと思います。今回はそれ以外の探し方についてもお伝えしていきます。100円レンタカーでは、公式ホームページでお店の最新情報を配信する「トピックス」、お得な「クーポン」を掲載している店舗をご紹介しています。

近くのレンタカー店を探すには|10分100円からの100円レンタカー【公式】

なぜ近くで格安レンタカー探しが大切なのか

レンタカーを近くで探すメリットは、借りに行くときや返却時にレンタカー会社までの移動がラクだからです。

例えば、ご自宅や会社からレンタカー会社まで距離があると車を所持していないときの移動が大変になることがあります。徒歩で歩ける距離ならば問題はないですが、徒歩で歩くには少し遠い距離の場合借りに行くときや返却後の移動手段が少々不便になります。

また、事故などの代車など緊急で借りたいときや、ちょっとした買い物で車を使いたい場合には、近くのレンタカー会社でレンタカーを借りるとすぐに借りることができて非常に便利です。

近くで格安レンタカー選びのメリット

レンタカーを近くで借りるメリットは3点あります。

①レンタカー会社までの移動距離と交通費の削減

レンタカー会社までの移動距離が短いと手軽にレンタカーを借りることができますし、その分交通費を浮かせることができます。

レンタカーと言えば、市街地や観光地・駅周辺で多く展開されていますが、みんながみんな駅や市街地に近いわけではありません。そのため、家から距離のあるレンタカー会社を選んでしまうと、車がないときの移動が大変になります。そこで、家から近いレンタカー会社を選べばレンタカー会社までのアクセスが良好となり気軽に借りることができます。

ちなみに、100円レンタカーは駅や市街地など栄えている場所だけではなく皆様の生活居住地域にも展開しているのでいつでも・すぐに借りることができます。

②レンタカーの受け渡し・返却がしやすい

レンタカー会社が近いとレンタカーを受け取るのも返却するのも手軽で簡単です。

わざわざ遠方までレンタカーの返却処理をする必要がないので、時間の節約にもつながります。

また、近くのレンタカー会社を選ぶとそんなに重要ではない用事や買い物・送迎などちょっとしたことでも手軽にレンタカーを借りることができ、普段使いにもバッチリです!

③緊急時にすぐ対応できる

事故や故障の思いがけぬトラブルが起きたときは、近くのレンタカー会社が圧倒的に便利です。特に代車が欲しいときは、すぐに車を手配することができます。

格安レンタカー予約なら100円レンタカー

格安レンタカー予約なら100円レンタカー|10分100円からの100円レンタカー【公式】

近くで格安レンタカー選びのメリット

100円レンタカーはまちのガソリンスタンドや車屋さん、整備工場などみなさまの生活圏にてサービスを展開しております。

また、10分100円から借りることができるのでちょっとした買い物や送迎など短い時間でも手軽に利用していただけます。

格安レンタカーを借りる際にはぜひ、「100円レンタカー」と検索してみてください!

格安レンタカー予約なら100円レンタカー|10分100円からの100円レンタカー【公式】

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー