レンタカーでお得に旅しよう

レンタカーでお得に旅しよう

桜の開花予報が発表され、春の行楽行事が楽しみな季節となりました。

特に今年の春は新型コロナウイルスによる行動制限やマスクの着用制限が緩和されるため、昨年よりも春にお出かけをされる方が多くなるのではないでしょうか。

そこで、今回はこの春にレンタカーをお得に借りる方法についてお伝えしていきます。

レンタカーをお得に借りるには、レンタカー会社のプランや料金を「比較」することが必要です。レンタカー会社によって、料金設定やプラン、クーポン、キャンペーンなどは変わってきます。そこで今回は自分の条件に合ったレンタカーをお得に見つけるための方法をお伝えしていきます。

自宅でレンタカーを借りて旅行

旅行前にレンタカーを借りる時は、まずは旅行先を決め、そのあとに旅行の移動効率を考えます。

移動効率を考える理由は、「最寄り駅から観光地までの道のりが長く、想定よりも時間がかかってしまった」などという事態を避けるためです。

旅行プランを崩さないためにも、事前にルート確認をして「どうすれば移動効率を上げられるのか」について考えると充実した旅行プランを立てることができます。

また、人気の旅行先やハイシーズン期にレンタカーを借りる時は、レンタカーの予約が埋まりやすく、当日にレンタカーを借りたくても借りることができないこともあるため事前予約がオススメです。

次に、レンタカーを借りる日が決まったらレンタカー会社を検索してレンタカーが必要な期間や返却場所、車種などで自分の条件に合ったレンタカーを予約します。

この時、早割などのクーポンやキャンペーンがあるかどうかを調べるとより安くレンタカーを借りることができます。

以上が自宅でレンタカーを借りるときの手順となりますが、他にもクレジットカードの利用で割引が適用されるなどお得にレンタカーを借りることができることがあるので、複数のレンタカー会社を比較して検討してみましょう!

旅行や出張などでレンタカーを借りる時、できるだけ費用を安く抑えたいものです。そのためにはレンタカーを安く借りられる時期を知ることが重要です。そこで、今回はレンタカーを借りるコツについてお伝えしていきます。

旅先でレンタカーを借りて旅行

レンタカーを使わない旅行のプランを立てたものの、旅先で「やっぱりレンタカーを借りたい!」と思ったことはありませんか?

本章では、旅先でレンタカーをスムーズに借りる手順をお伝えします。

まずは、レンタカーを借りるための「必要書類を持参しているか」のチェックを行いましょう。

レンタカーを借りる際は、「運転免許証」の持参が必須となり、その他にも本人証明のために、電気・ガスなどの公共料金領収書、住民票、健康保険証、パスポートなどの身分証明書があるかを確認しましょう。

身分確認が行えない場合はレンタカーを借りることができないので注意が必要です。

次に、レンタカーを借りたい地域でレンタカー会社を検索し、いくつかの会社をピックアップします。

ピックアップした会社の中から、HPやマップ情報を比較して自分に合ったレンタカー会社を選びましょう。

その後、選んだレンタカー会社に空き車両があるかを電話で確認し、空き車両があればそのまま予約、空き車両がなければ別のレンタカー会社にあたってみましょう。

なお、レンタカーの当日予約はウェブサイトからもできますが、「予約サイト上で貸し出し表記がない車両が電話をしたら借りられた」ということもあるので電話での確認が確実です。

しかし、当日の予約とは言えレンタカー会社にも準備する時間があるため、予約の連絡は出発の1時間前までに行うことをおススメします。

スマートフォンもしくはパソコンでレンタカー店を探す方は多いと思います。今回はそれ以外の探し方についてもお伝えしていきます。100円レンタカーでは、公式ホームページでお店の最新情報を配信する「トピックス」、お得な「クーポン」を掲載している店舗をご紹介しています。

旅行費を抑えるレンタカーの借り方

1.レンタカー会社を各社比較し、とにかく安いレンタカー会社を探す

2.早期予約をする

3.期間限定のクーポンやキャンペーンを活用する

4.ハイシーズン期(繁忙期)を避ける

5.クレジットカード決済

6.オプションの追加を最小限にする

レンタカーをなるべく安く借りるには以上のような項目を意識して探すと安く借りることができます。

特に、”早期予約をする”は会社によって早割が適用されることがあるので早めの予約がオススメです。

また、繁忙期と呼ばれるハイシーズン期には各レンタカー会社は特別料金として料金を高く設定するため、注意が必要です。

もうすぐ年末年始シーズン!⛄両行や帰省などで何かと出かける機会が増える冬。「レンタカーって一体いくらかかるの?」と相場を知りたい方も多いと思います。そこで、今回はレンタカーの料金目安についてお伝えしていきます。

旅行でレンタカーはお得です

旅先のレンタカーは100円レンタカーが安い!

100円レンタカーは10分100円から好きな時間だけ借りることができるので、旅行中の交通費を安く抑えることができます。

例えば、駅から観光地まで予想していたよりも距離があった場合、100円レンタカーを「ちょっとだけ利用する」などの使い方ができるので、場合によってはタクシーに乗車するよりも安く金額を抑えることができるかもしれません。

また、100円レンタカーのコンパクトクラスなら3時間利用で税込1,800円から借りることができるので超安い!

コンパクトクラス以外にも軽自動車や乗用車、軽トラ、軽バン、ワゴンなど豊富な種類のレンタカーを貸し出しているので、皆様の目的に沿ったレンタカーをお貸しすることができます!

そして、レンタカーであればバスやタクシー・電車などを「待つ」必要がなく自由に行動できるので、効率よく旅行することができます。

レンタカーであれば旅行ならではの「寄り道」もスイスイとできるので、旅行でレンタカー利用はおススメです。

皆様もぜひ、100円レンタカーでお得に春旅しちゃいましょう!

初心者でも安心 国内旅行はレンタカー 旅行に出掛ける際、見ず知らずの土地をナビなしで出掛けるのは怖いですよね。 電車の乗換ア...

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー