レンタカーを安く借りる3つの方法

レンタカーを安く借りる3つの方法

レンタカーを安く借りる3つの方法
レンタカーを安くお得に借りられたらいですよね
行楽や旅行にとっても便利なレンタカーですが、借りる場所によってはレンタカーの費用が違ったり、なんてことも
毎回のレンタカー利用が数時間単位の短時間の利用であっても、何度も借りるとその差は大きなものになったり、数日間の旅行なんかはお土産代が浮いたり。
レンタカーは借り方によっては大きな差になったりすることがあります。

そんなレンタカーに対するお悩みに3つの方法でお答えします。

レンタカーを安く借りる3つの方法

レンタカー会社によって、様々な広告媒体を使って宣伝をしていますが、インターネットを強化している会社もあれば、チラシや看板等の地域型宣伝をしているところまでいろいろあります。

いまや100円レンタカーを含め大多数のレンタカー会社がインターネットを使い、みなさんの手元にあるスマートフォンからの予約ができるサイトを持っているのが主流で、多くの予約がスマホから、というのが主流になっています。

その中で、レンタカーをレンタカーを安く借りる3つの方法方法をご案内します。

1つ目は、とにかく料金比較で安いレンタカー会社を探すこと。

前述した、インターネットで検索して安い料金のレンタカーを探すのがこの方法です。

これには少し根気がいりますが、もっとも安く借りられるのが、以前にご案内した年末年始の格安レンタカー料金のご案内や季節ごとのお得なクーポン料金パックなどを見つけることです。

全国各地にある100円レンタカーのお店や他のレンタカー事業者は、少しでも予約が入ってくるように様々な広告や格安パックのご案内をしていたりするので、まめにネット検索することが一つの方法だと言えるでしょう。

2つ目は、利用の目的に合わせた予約をすることです。

レンタカーの利用方法には、旅行や行楽はもちろんのことですが、なかには近くのホームセンターに買い物に行きたいとか、今はやりのコストコなんかのディスカウントショップでまとめ買いの買い物に行きたいとか・・・時間単位の利用なんかも多いですよね。

そこで、時間貸しと言えば・・・10分100円から利用できる100円レンタカーがコスパNo.1です。

すぐ近くのホームセンターまでのお買い物に1時間だけとか、雨の日にお子様を塾に迎えに行くのに30分だけとか・・・。

100円レンタカーは、10分100円からご利用いただく分だけ借りられる、すごいお得な料金システムになっているんです。

なので、短時間の利用やちょい乗りには最適!

一般のレンタカーのように、12時間とか24時間とか長時間、高い料金で借りなくても、10分単位で利用できるのがお得な理由です。

3つ目は、長期間借りる時の料金に大きな差が・・・

これも以前にお話をしていますが、一般のレンタカーは

一日の利用料金×利用する日=レンタカー料金

となりますが、

100円レンタカーは長く借りるとお得なスライド料金になっていて、一日ごとの料金単価がどんどん安くなるシステムになっています。

1週間とか複数日でレンタカーを借りた場合、その差は大きな差に!

「旅行に行ってお土産代が浮いちゃった」とか「タクシーに乗ってお店まで借りに行っても料金が安いからタクシー代が浮いた」とか・・・そんなお声が沢山ありますよ。

レンタカーは利用の用途に応じて最適な料金プランから選ぶことがお得な方法ですが、その中でも料金パックやクーポンの活用をすることがお得に利用する方法をご案内しておきます。

レンタカーを安く借りる3つの方法

いかがでしたか、まとめると

  • 料金比較で安いレンタカー会社を探す
  • 利用の目的に合わせた予約をする
  • 長期間借りる時の料金に大きな差

つまり、お金・目的・時間 これをおさえること。

レンタカーならなんでも同じ料金ではなく、レンタカー会社の特徴や皆さんの利用目的で選ぶことですね!

 100yen-rentacar.jp 
レンタカーなら10分100円からの100円レンタカーブログ
https://100yen-rentacar.jp/blog/index.php/2018/04/28/post-72/
レンタカーなら10分100円からの100円レンタカーブログです